ギフトラッシュ

ギフトラッシュ

自宅でゆっくりギフト選び

お誕生日、お祝い、母の日・父の日など、ギフトを選ぶ機会は意外と多いものです。
時間も体力も自信があれば実際お店に足を運び自分の目で見て探すのがいいと思うでしょう。
親しい間柄であれば過去の共通の思い出を連想させるもの、懐かしいと思えるものもいいものです。
ただ、「プレゼントしよう!」と思う品物が決まっているなら話が早いのですが、年を重ねるにつれ以前差し上げたものと被ってしまったり、先方の事情(一人暮らしで大量のお菓子は食べられないなど)が変わっていることがあります。
また母の日やお中元など季節が決まっているギフトの場合お店が混雑しすぎてゆっくり品定めができないこともしばしばです。
そんなときはやはりインターネットで下調べをするのが効率的です。
今は各百貨店それぞれオンラインストアを開設しているので、自宅にいたまま百貨店扱いの品物の買い物ができます。
カテゴリーで商品を絞ったり、金額で検索したり。
データを登録しておけば次回から発送先をいちいち記入する手間も省けます。
もちろん、ある程度ターゲットを絞った上でお店に出向けば商品を確認することもできますし、時間も体力も無駄にならないギフト選びになるものです。

ギフトは受け手の気持ちを考えて選ぶのがポイント

ギフトとは贈り物のことです。
そして、贈り物について考える時には、ほとんどの場合、贈り手と受け手がいます。
世の中の現象について稀に「神様からの贈り物」と表現することがありますが、それは比喩としてのものですので、基本は人間同士がやり取りする時に登場するのが贈り物です。
この贈り物は単なる物体であることがほとんどですが、単なる物体が受け手に大きな感動を呼び起こすことがあります。
例えば、あるDVDを贈った場合、受け手が大喜びをしたとすれば、そのDVDの価値が高かったことが理由なのではなく、贈り手が受け手のことをよく考えたからというのが理由でしょう。
受け手がそのDVDが欲しいと思っていたところにそのDVDを贈ったということが成功した理由なのです。
そう考えると、ギフトをする場合に大切なことが見えてきます。
贈り物として何を渡すかということが重要なのではなく、受け手が何を望むのかを贈り手がどれだけ真剣に考えたのかということが大切なのではないでしょうか。
人生において、ギフトを贈ることが何度もあるでしょうが、受け取る側の気持ちを考えて選ぶということをしていれば、必ずその思いが受け手に届き喜んでもらえるでしょう。


おすすめWEBサイト


静岡市の注文住宅メーカー

マヌカハニーの販売




Last update:2024/3/14

『ギフト』 最新ツイート

Copyright 2015 ギフトラッシュ All Right Reserverd.